ストレス減らして 心豊かに暮らそう!^^

ブログ・もっと自由に書きま~す♪ の巻っ!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
ようこそ!「どらみあん」の庵主、どらみこと、柴垣節子です。 音楽×英会話のコラボ仕事を20年以上続けてきました。 新型コロナで世界が変わり・・ もう一度 自分を見つめ直した結果、 私の原点、音楽に大好きな花や自然、写真を掛け算して 動画作りなど、新しいチャレンジも始めました。 ♪ 41歳、突然の心筋梗塞であわや!の危機。 大病して以来、毎朝、命あることに感謝。 一日を大切に、心こめて全力で生きる!がモットーです。 年齢を重ね、いろいろ乗り越えて、人生経験値は かなり高くなりました。 老後という言葉も、不安も吹き飛ばして笑顔で生きたい。 年齢や持病をいいわけにせず、 音楽、花、写真など 私にできることで、 あなたの人生を豊かにするお手伝いいたします。^^
詳しいプロフィールはこちら

ブログは きっちり書かないと・・と思っていた

🎵 こんにちは、どらみです!

  ここ2か月半余り、エクスマ塾というグループに参加していました。(別記事を書きますね)

🎵 この「どらみあん」ブログも、自分の専門の音楽、英会話を軸にして、

  以前から大好きな花、写真関連の記事は そのまま残して・・・
 
  そういう方向に舵を切って試してみよう・・と お知らせしたのがコロナ禍になった
  2020年。

🎵 敷居の高そうにみえる 音楽理論を どうすれば わかりやすく、

  しかも 私自身が苦労した「音楽の英語」を織り交ぜて 説明できるかな?

  YouTube動画を作って 埋め込んだブログもずいぶん多く作りました。

🎵 必要としてくださる方が とても少なくても、これを書き残すことに

  自分なりの使命かな、という気負いもあったこと、否めません。^^;

🎵 いずれにせよ、blogは しっかりきちんと書かないと・・という思いが強かったのは事実です。

 

 

世の中も激変しているから・・・

🎵 きちんと書かないとという思いが強いと、
  これを書きたいけど、準備がまだ十分じゃないから・・・

  ついついblogの更新も 滞りがちになり・・・気持ちは焦れども 実際に手が動いていない。

  その事実に また自分を情けなく感じてしまう。 よろしくない連鎖ですよね~^^💦

🎵 1年以上続いている、世界中のコロナ禍。

  日本国内はもとより、地球規模のパンデミックで、

世の中の変化は、コロナ禍以前とは 比較にならないほど加速しています。

  それも、識者でさえ 予測不能な要素を たくさん含みながら・・・。

🎵 気候のよい時期でも、感染拡大が収まらない中、私たちは旅行や楽しい会食など、
  外出、移動、人が集まることを、常に「キケンと隣り合わせ」と 考えざるを得なくなりました。

🎵 ワクチン接種も始まっているけれど、日本は遅れている。

🎵 何事もなくても、明日、今日と同じように無事、元気でいられる保証は どこにもないですよね。

🎵 それならば・・・今までも 私自身が考える「今日、今を大切に生きる」を、

  「今日、今という時を とことん楽しむ」に していいんじゃないかな?

  お世話になった エクスマ塾での経験の影響でもあるけれど。。

「どちらが 楽しいかで選ぼう!」(Experience Marketing 創始者 藤村正宏氏の語録より)


 

新しいチャレンジも 始めています

 

🎵 というわけで、blogも、手が止まってしまうくらいなら、

  あまり難しく考えず、 もう少し気楽に書いていこうと決心しました。

🎵 どらみあん(どらみ庵^^;)ブログは、 私、どらみ、こと 柴垣節子の「まるごと」
  を 伝えられるように、日々 感じたこと、経験したこと、書きとめておきたいことを

  文字通り、log=記録しておく場にしたいと思います。

🎵 コロナ禍で 子ども食堂のチャリティも 2020年は延期→再度延期→中止。

  2021年末に、コロナが 少し安心できる状況になっていたら、という条件付きですが、

  演奏ユニットLIEBE(ソプラノ2名、ピアニスト、私🎻)に、依頼がきています。

🎵 今は、集まって 合わせ練習も ままならないので、可能になるまでの間、

私は エクスマ塾スタッフに やってみたらいい、と勧められた、TikTok(何と!)に、

  自前の🎹伴奏音源、自分で撮影した写真を背景に使い、🎻演奏を1分動画にする、

  とい新しいチャレンジもしています。

 1分だけ、、の動画ですが、新しいInstagramアカウントからも 視聴することができます。

  ⇓ よかったら フォローしてくださいませ~~✨ お願いいたしま~す!
  
  どらみのTikTok  

  新しいどらみの動画中心Instagram  

  🎵 なるべく更新頻度を上げて ブログも 気楽に書いていきます、という 宣言記事でした~!

  最後まで ごらんいただき ありがとうございます。 See You Soon ! 







この記事を書いている人 - WRITER -
ようこそ!「どらみあん」の庵主、どらみこと、柴垣節子です。 音楽×英会話のコラボ仕事を20年以上続けてきました。 新型コロナで世界が変わり・・ もう一度 自分を見つめ直した結果、 私の原点、音楽に大好きな花や自然、写真を掛け算して 動画作りなど、新しいチャレンジも始めました。 ♪ 41歳、突然の心筋梗塞であわや!の危機。 大病して以来、毎朝、命あることに感謝。 一日を大切に、心こめて全力で生きる!がモットーです。 年齢を重ね、いろいろ乗り越えて、人生経験値は かなり高くなりました。 老後という言葉も、不安も吹き飛ばして笑顔で生きたい。 年齢や持病をいいわけにせず、 音楽、花、写真など 私にできることで、 あなたの人生を豊かにするお手伝いいたします。^^
詳しいプロフィールはこちら




- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 柴垣節子blog☆どらみあん  , 2024 All Rights Reserved.